2016年 10/13 (木) 14:43

【DQMSL】新生ミルドラースのオススメ特技一覧!やっぱりメラゾーマやイオナズンがほしい!

orjcnkomr

新生ミルドラースの性能を解説しつつ、育成方針をまとめました。オススメ特技もまとめています。

新生ミルドラースの能力について

新生ミルドラースのステータス

ステータスに変更はありませんが、他の新生魔王と同じく「AI2-3回行動」「秘めたるチカラ」「いきなりマインドバリア」を習得。リーダー特性が「全系統 呪文ダメージ+18%」になったので呪文パのリーダーとして活躍できます。

「いきなりマホカンタ」が「つねにマホカンタ」へと変更したことで、実質的に呪文耐性に隙がなくなりました。もともと高かったHPも相まって、倒れにくいリーダーとしてフレンドからも重宝されるでしょう。

新特技「魔界の洗礼」は1体の防御力、呪文耐性、息耐性をランダムで2段階下げる効果。呪文パで必須の「まがまがしい光」の上位互換となります。呪文パに必要な要素を2つもっているので、後は適当な呪文アタッカーを入れるだけで十分な呪文パを作れるのが利点ですね。

ギラ系最強呪文攻撃「ギラグレイド」は半減されにくい特技ですが、消費MPが122と高すぎるので闘技場向けです。クエストで使う場合は「メラゾーマ」を覚えさせないと使いづらいでしょう。

新生ミルドラースにオススメの特技

メラゾーマ

【消費MP:19】
効果:敵1体に火の特大ダメージを与える。

消費MPが少なく、メラ系なので使いやすい呪文攻撃。クエストで使うのならほぼ必須です。

イオナズン

【消費MP:88】
効果:敵全体に爆発の特大ダメージを与える。

単純な威力ならデスカイザーや新生ベリアルのほうが使い勝手がいいでしょう。

暗黒の瘴気

【消費MP:32】
効果:敵全体に息ダメージを与え、攻撃力を下げる。

呪文パは防御力が低くなりがちなので、物理攻撃の強いモンスターと戦う時に重宝するかもしれません。できればムドーに押し付けたい仕事ですね。

[kanren postid=”5736,5787″]