2016年 10/13 (木) 13:54

【DQMSL】新生ライオネックの特技一覧!ベホマラーとギガデイン以外に入るものは…?

 新生ライオネックの性能を解説しつつ、育成方針をまとめました。オススメ特技もまとめています。

新生ライオネックの能力について

新生ライオネックの公式画像

おぼえるとくぎ
・バギクロス
・ギガブレイク

特性
・AI2回行動
・いきなりインテ
・最大MP+50
・素早さ+50

リーダー特性
・悪魔系の素早さを18%アップ

引用元:新生転生追加!「ミルドラース」「ライオネック」など5体!

 新生転生したことでバギ系全体呪文攻撃の「バギクロス」と、デイン系全体斬撃技の「ギガブレイク」を習得しました。呪文パと物理パのどちらでも活躍できるように想定して作られたのでしょうが、ステータス的にはどっちつかずといった印象。「いきなりインテ」がついたので呪文パ寄りにはなりました。

 リーダー特性は「悪魔系の素早さ+18%」に変更。闘技場で活躍が期待できます。新生ヘルヴィーナスの「マヒャデドス」で魔獣パ対策ができ、ダークホビットの「ソードクラッシュ」で斬撃パ対策ができるので、悪魔パは今後増えていくことが予想できます。

新生ライオネックにオススメの特技

ギガデイン

【消費MP:26】
効果:敵単体に光の特大ダメージを与える。

 使いやすい単体呪文として便利です。呪文パオンリーなら必須です。

ベホマラー

【消費MP:65】
効果:味方全体のHPを大回復する。

 持たせて損はない特技ですが、新生ライオネックに限って言えば必須というわけではありません。

ドルモーア

【消費MP:33】
効果:敵単体に闇の特大ダメージを与える。

 ちいさなメダル交換所のホネゴロンから覚えさせることができます。ギガデインと合わせて覚えさせたいところです。

メラゾーマ

【消費MP:19】
効果:敵1体に火の特大ダメージを与える。

 ちいさなメダル交換所のデビルエッグから覚えさせることができます。他に適任がいるでしょう。

はやぶさ斬り

【消費MP:21】
効果:敵1体を2回連続で斬りつける。

 物理パでも使いたい場合に使います。「こんしん斬り」や「漆黒のツメ」でも代用可能です。

[kanren postid=”5065,4373,2212,4186″]